フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お誕生日🎂にゃり。

今日は、我が家のお嬢様のお誕生日birthday

1sara ←「初めまして。」の日。

母猫に見守られ、沢山の兄弟と元気に走り回ってさら。

ある日、突然house我が家に来る事に。

急に、知らない人が現れて、

当然、離れ離れにされちゃって、

電車に揺れらて、何処だか判らないhouseに連れて来られ・・・

不安とか寂しさとかいっぱいで、ずっとブルブル震えて、ご飯食べないで、寝ないで・・・

「今思えば、凄く悪い事しちゃったのかな?」って。

でも、今では我が物顔で居るから「良かった!」って事に。

今日で、無事に6歳です。

午後から陽が差してきたので、日向ぼっこ。 Img_20170327_153835_2

Img_20170327_153843_2 影も良い感じ。

お腹も温めにゃとにゃ。 Img_20170327_153923

凹んで、落ち込んで、参って、泣いて、怒って・・・そんな時、近くに寄って来て、癒してくれて、和ませてくれて、笑わしてくれて。

そんなさらに感謝です。

ありがと!

今夜は、さらが大好きなCIAOあげよっとsmile

Img_20170327_191015 Img_20170327_191022

いつまでも元気でいてね。

present今日の作品。

パンツ履きました。 Img_20170327_100226 

bud観察日記。 

Img_20170327_191148 お見事shine




















ありゃりゃ(´゚д゚`)

「あれ?」っと良く見たら・・・

Img_20170217_123518 さらの足の踵(?)がimpact

前にも毛が抜けたのを思い出しましたcoldsweats02

寝る時のホットカーペットが原因だと思われます。

低温やけどみたいなsign02

暫くの間、様子見です。

「病院行くのかにゃ???」 Img_20170217_123436

pencilおまけ。

昨日、蕾だった水仙が咲きました。

Img_20170217_125839

別の場所でも咲いてるのを発見eye Img_20170217_125813

Img_20170217_125929 今年は、小振りながらもあっちこっちに芽が出てきてます。

けど、クリスマスローズは・・・今年も葉っぱだけみたい。。。













さら&カラフルケムケムちゃん。

日向ぼっこして、ウトウトしていたさら。

何気にカラフルケムケムちゃんを置いたら、起きてしまったsweat01

Img_20170215_134449

そして・・・遊びだしちゃった。 Img_20170215_134503

Img_20170215_134524 Img_20170215_134526

                Img_20170215_134530

present今日の作品。

今日も白猫ちゃん。

 Img_20170215_172818 身長は、約6センチ。













置物

猫の置物。

見ると買ってしまう猫の置物。

この仔達も、いろいろな場所で見掛けて1匹ずつ増えていった置物。

Img_20170206_103849 レトロ風に撮ってみた。

他にもいっぱいあるのですcoldsweats01

present今日の作品。

まだ鈴を買ってない。。。 Img_20170206_163935 鈴待ちな仔達。

cat今日のさらちゃん。

お昼頃まではsunでポカポカ。

Img_20170206_115159 日向ぼっこ。

この後、雨が降ったり、風が吹き出して寒くなってきたり。。。

まだまだ暖かくにゃらにゃいですsweat01

この前、本屋さんで見付けて買って来た本。

さらお嬢様も、興味津々。 Img_20170205_230053 癒されます。








ビビちゃん&ペロちゃん

午前中にcapricornusさんの用事を済ませ、午後から友達のhouseへ。

dogちゃん2匹がお出迎え。

Img_20170124_144235 ペロちゃん。

特技は風船遊びfullmoon

ビビちゃん。 Img_20170124_144227 ライオンカットの尻尾。

Img_20170124_143116 私からのプレゼントに興味津々。

ゆっくりと、のんびりと、癒されてきました。

プレゼントは、昨日編んでいた物。

ボタンで留めるタイプのマフラー。 Img_20170123_223225

気に入って貰えて、良かったぁ~heart02

cat今日のさらちゃん。

Img_20170124_114256 いじけてます。。。




 






丸くにゃい(^_^;)

今日のさらお嬢様は、丸くにゃい。

Img_20170117_193656 ~丸まり失敗の巻~

noodle今夜のお鍋。

メインのおかずを作ったので、お鍋は脇役に。

蒸し野菜に。

このドレッシング美味しいです。 Img_20170117_174728




『にゃんこ展6』5日目。

「諸事情に付き、在廊予定はありません。」と書きながら、やっぱり在廊したくって、急遽行って来ました。

14時から約2時間の在廊。

今回、声を掛けて下さった主催者さん・一緒に出展している作家さん。

他のお部屋の作家さんも遊びに来てくれたり・・・短時間だったけど、楽しいひとときでした。

「ありがとうございます!」

いやいや笑ったぁ~smile

にゃんこ展、あと2日。

残念ながら、明日は行けずsweat01

明後日の最終日は、17時頃にギャラリー到着の予定です。(その後、撤収となります。)

mi-capriの在廊はありませんが、明日も11時からギャラリーはopenです。

よろしくお願い致しますにゃん。

Img_20170110_172220 ギャラリー帰りの『ねこてんちょ』

お疲れ様でしたhappy01paper

cat今日のさらちゃん。

さらは、良い仔にしてお留守番sign02 Img_20170110_185433

noodle今夜のお鍋。

急遽、出掛ける事にしたので、出掛ける前に慌てて仕度。

Img_20170110_180257 お・で・んspa




デザインフェスタギャラリー原宿へ。

昨日に引き続き、今日も原宿へ。

連休とあって、竹下通りは物凄い人sweat01

人込みを避け、別の道を通ってギャラリーへ。

Img_20170109_020217 今日の追加納品。

今回パペットの出品を辞めようかと思ってましたが・・・やっぱり出しました。

猫のおもちゃ、ハチさん。

そして、夜なべして編んだeco na neco (替え芯okなボールペン)。

ササッと作品並べて、ランチへ。

夏に『ニャンすと!』でお世話になったモミノキハウスに。

ギャラリーの近くにゃのですsmilescissors Img_20170109_114223

Img_20170109_115651 Img_20170109_120005

玄米ご飯にべジミート。

美味しいのにゃ。身体に良いのにゃ。

ランチの後、再びギャラリーへ。

Img_20170109_130854 ミニライブkaraokeありました。

少しだけ作品を並べ替え。 Img_20170109_130905

残すところ、あと3日!

さぁ~にゃんこ展にGOにゃのですdash

Img_20170109_160057

さら       「ねこてんちょさんは、行ったんですよね。にゃんこ展に。」

ねこてんちょ 「勿論、行きましたよ。てんちょにゃのですから。」

さら       「さらも行きたいのですが・・・。」

ねこてんちょ 「さらさんは、無理ですにゃ。ビビリじゃないですか。」

さら       「・・・・・・・・・・・。」

pencilおまけ。

人込みを避ける道。

東郷神社を通る道。

そこで見つけたcafeでまったりcafe Img_20170109_140224

noodle今夜のお鍋。

トマト鍋にしたのに・・・写真撮り忘れcoldsweats02




『にゃんこ展』は楽しいのにゃ~!

デザインフェスタギャラリー原宿にて好評開催中の『にゃんこ展6』

本日3日目。

13時半頃~16時まで在廊してきました。

Img_20170108_142019

短い時間だったけど、シェア出展の作家さんといろいろお話。

私が在廊してない時のエピソードとか、いろいろと。

詳細は判らずだったけど・・・バンド(?)のジャケット(?)の写真(?)にカラフルケムケムちゃんが写っている(?)みたいな話で、そのバンドのファンの人達が盛り上がっていたとか。

Img_20170108_142059 ←このカラフルケムケムちゃん。 

それから、バロンちゃんにご挨拶。

バロンちゃんは、黒猫ちゃん。

にゃんこ展2からの参加。 Img_20170108_145848

「明日もeastの2階で、皆さんのお越しをお待ちしてるのにゃ。」byバロン。

そして、私の作品をご購入頂いた作家さんにもご挨拶に。

「初めまして。」なのに、大盛り上がりsmile

「お腹痛い!!!」と大爆笑dash Img_20170108_151850

月箱の箱主さんにも会えたし、やっぱりにゃんこ展は楽しいのです。

Img_20170108_155210 ねこてんちょ、大活躍にゃり。

明日は、お昼頃チラッとですが顔出します。

すみませんが、10・11日の在廊予定は今の処ありませんsweat01

12日の最終日は、17時頃に撤収に行く予定です。

ねこてんちょファンの方、申し訳ございませんweep 

noodle今夜のお鍋。

今日は寒いし雨だし。

取り敢えず、温かい煮物で。 Img_20170108_174523









にゃんこ展6

ねこ好きによる ねこ好きのための ねこの祭典!!

デザインフェスタギャラリー原宿にて『にゃんこ展6 -meow exhibition』始まりましたheart02

今年も「年の初めは、にゃんこ展にゃり!」 Img_20170106_124704

『ねこてんちょ』張り切ってます。

時々ね、忘れそうになるのです。ねこてんちょの事。

Img_20170105_221144 なので、昨日のうちにしっかりと荷物の中に。 

今朝はcapricornusさんのお弁当作ってから搬入へ。 Img_20170106_071655

久し振りにお弁当smilescissors

10時から準備開始good

Img_20170106_112319 ありゃ、ブレちゃったsweat01

Img_20170106_112332_2 Img_20170106_112343 

Img_20170106_112349 Img_20170106_112413

並び終えて直ぐに、作品を気に入って下さった親子さんが。

「これにする?」「どれ?」「これ!」「でも、こっち!」

抱っこされてた赤ちゃんもニコニコご機嫌に。

嬉しいです。

笑顔になって、心が和ん貰えれば・・・ホントに嬉しいです。

早速、作品が嫁いで行って・・・諦めずに出展して良かったです。

なかな在廊出来なくなってしまいましたが・・・時々、イベントに出たいです。

やっぱり対面は楽しいにゃり。

そしてドーナッツ。

Img_20170106_110501

今回、17名の作家さんとシェア出展。

その代表のほわほわさんが、どーなっつ部の部長さんとか。

・・・しかし、タイミングが合わず・・・食べられなかった。残念にゃりdown

でも、お昼はギャラリー内のcafeでランチ。 

鶏塩焼きそば。 Img_20170106_115624

次回の在廊、決まってませんが・・・明日、行けないのは決定ですweep

明後日(8日)明々後日(9日)のどちらかは、行けると思います。

ダメ元で「行くよぉ~!」と連絡下さいませ。

でも、私が居なくても十分に楽しめますにゃ。

Img_20170106_123836 毎年恒例のねこくじもあります。

因みに、私は小吉でしたwink

今年の私には、ピッタリかも( *´艸`)

noodle今夜のお鍋。

用事があったので14時頃帰宅。

用事を2件済ませて、夕食の準備。

今夜も、お鍋。

でも、手抜き。

冷凍の焼売でお鍋。 Img_20170106_172331

cat今日のさらちゃん。

お留守番にゃり。

Img_20170106_134809





















より以前の記事一覧