フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

編み物

後姿で。

おこんばんは。

あみあみ職人のmi-capriでございます。

先日、苦戦中だったご注文のお品。

毎晩、遅くまで奮闘して・・・何とか完成致しましたcoldsweats01scissors

お渡しするまで、未公開とさせて頂きます。

でも、後姿だけ。 Img_20170622_194357

どんな仔になったのか・・・sign02

pencilおまけ。

夕陽が綺麗でした。

Img_20170622_191106 Img_20170622_191119

日中暑かったけど、夕方は心地良い風に。

cat今日のさらちゃん。

Img_20170622_150450 何を見てるんだろう?

何て格好して寝てるんだろう? Img_20170621_234945

Img_20170622_192637 何がしたいんだろう?

















苦戦中

ご注文のお品があります。

イベントがあったりで・・・少々お待ち頂いちゃってますsweat01

でも、合間合間に編んではいます。

けど、なかなか納得出来ずです。(←私が。)

Img_20170619_191722 苦戦中にゃり。

もう少々お待ち下さいませcoldsweats01

pencil今日の事。

午前中、お出掛け。

houseに帰って来て、お昼。

午後からcarで先日お世話になってNORIさんへ。

珈琲飲みながら、お手製のデザート頂きながら、おしゃべり。

途中から、急遽《販売会》に。

また新しい方とお知り合いになって、作品を気にって頂いて、お話もして・・・

今日も、良い1日となりました。

「ありがとうございます!」 620

手土産に、庭に月桂樹。

おまけで、庭のガーベラ・紫陽花。そして、さらの影。

ありがとうございました😊

今日は、大田区池上の住宅街一軒家の隠れ家スペース『学び舎 NORI』さんでのイベントに参加してきました。

NORIさんは、去年から気になりつつも伺う機会を逃していて・・・

けど、今年3月にお友達のm!saちゃんのライブがあると言うので行ってみたのです。

NORIさんは、既にm!saちゃんから私の事は聞いていたみたで・・・

「初めまして。」だったのに、最初から話しが盛り上がり・・・

そこから、いろいろと話が広がって・・・

人と人との繋がり、繋がるタイミングに、感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございます!」happy01scissors

外では、フリマ。

中では、手作り作品販売&パン教室&ハンドマッサージ等々。

本日のmi-capriは、こんな感じ。 Img_20170618_102900

オーガニックコットンの女の子大人気で完売に。 Img_20170618_123557  

コットンの巾着も、猫のおもちゃも、いろいろと嫁いで行きました。

お昼は、美味しい海鮮丼を。 Img_20170618_114811

沢山の人達と話をして、最後の方は声が嗄れてしまいました。

充実した1日。

楽しかった1日。

「これからも、笑顔になって心が和む様な作品を編んでいこう!」と改めて思った1日でもありました。

ホントに「ありがとうございました。」

Img_20170618_152427 ねこてんちょも、お疲れ様でした。

pencilおまけ。

capricornusさんのお昼は、早起きして作ったお弁当。 Img_20170618_062432

 

cat今日のさらちゃん。

Img_20170618_192718 さら、お利口にお留守番してたのにゃ。






 








今日は、ケーキ(^O^)/

食べ物シリーズ。

今日は、ケーキ。

Img_20170616_191629 ショートケーキ人気です。

cat今日のさらちゃん。

何か、気になるものがあるらしい・・・ Img_20170616_122338

庭のチェックも忘れずに。 Img_20170616_180818

そして、寝る💤 Img_20170616_185739 

何故か、後ろ足を抱えて(-_-)zzz。

pencilおまけ。

Img_20170616_085400 午前中の空。

そして、久し振りにお日様のお花。 Img_20170616_114715














再び、お弁当。

写真を取り込めなかった日の作品。

先日、好評だったお弁当。

なので、再びお弁当を。 Img_20170613_145924_2

                   おにぎり&シュウマイ弁当。サンドウィッチ弁当。

この前のイベントの時のご意見として「パッと見てわかるおかず。」と。

今回、入ってませんが🍤エビフライ好評でした。🐙タコさんウインナーもね。

おにぎりは、人気です。

サンドウィッチの中身、わかって頂けます?

左から、タマゴ&レタス・カツ・ハム&チーズとなってます。

それから「ピーマンとか人参とか。」お子様の苦手な野菜を入れて欲しいとの事。

これからの参考にさせて頂きます。

いろいろなご意見・ご感想等を直接聞けるので、対面販売は面白いのですhappy01scissors

さて、日曜日のイベント用に🍰を編まないとです。

こちらも、人気なのです。

pencilおまけ。

Img_20170615_122733

こちらは、facebookで好評(?)な冷やし中華シリーズ。

今シーズン4回目の冷やし中華となりますです。



ヘンテコな猫

肌寒かった1日。

時々、sunが顔を出したけど・・・ Img_20170614_133035

気温上がらずで、ちょっと寒かったsweat01

皆さんは、体調崩されていませんか?

私の周りには、体調不良の人がチラホラ。

気を付けないとです。

さらは・・・元気です。

Img_20170614_115342 相変わらずのマイペースです。 

あぁ~~~~~~、猫になりたい。。。

お嬢様ったらcoldsweats02 Img_20170614_115345

ヘンテコな猫にゃのです。

もっとヘンテコな猫をご紹介。 

Img_20170614_132604 もう笑うしかないヘンテコっぷりdash

こちらは、試作品になります。

book観察日記。

庭の紫陽花。 Img_20170614_132659








☆彡

今日は、早い時間にブログ更新です。

特に、理由も意味はありませんsweat01

フッと時間が空いたのです。

それだけの事ですcoldsweats01

さて、窓を開けたら陽が。

今日は、いつもと時間だったので、陽の光の入り方が違います。

窓開けて「今日の作品の写真を撮ろう!」と思ったら、2階でダラダラしていたさらお嬢様が下りてきて、陽の当たる場所に。

Img_20170612_131921 

そして、日向ぼっこ。 Img_20170612_131926 wobbly

「ちょっとさらさんどいて。」と、今日の作品をcamera 

Img_20170612_131854 🌠です。

何故に🌠?

どうして🌠?

答えは、今月の24日までお待ち下さいませ。

book観察日記。

Img_20170612_111954 庭の紫陽花。





お弁当

昨日のお疲れなのか・・・今日は、微妙に腰・左足が痛いmi-capriございますcoldsweats02

思いっ切り朝寝坊したい気持ちでしたが・・・ちょっとだけ朝寝坊。

houseの中、とっ散らかってたし、庭のお花の手入れとかしないとだったので・・・午前中はいろいろと雑用を。

楽しんじゃった分、する事はしないと・・・っねcoldsweats01

そして、昨日の事を振り返ってみましょ。

好評だったお弁当。 Img_20170608_222205 

「美味しそう!」「これって、中身だけよねぇ~。」「お弁当箱も付いてくるの?」「海老フライが入ってるぅ~。」「これは?玉子焼きね。」「彩りがいいわねぇ~。」等々。

自分のポシェットの中身を出して、大事そうに🍙弁当を入れて行った女の子。

今頃、遊んでくれてるかな?

お弁当の写真、撮っていた人も何人か。

どこかでUPされてるかな?

撮影された方・見掛けた方は、ご一報頂けると嬉しいです。

そして、こちらは留守番隊のお弁当。 Img_20170610_061413

こちらも、彩り重視です。

話がそれちゃった。。。

会場の様子。 

Img_20170610_094016_2  Img_20170610_094008 

来年も開催予定との事。

今年以上に盛り上がる事、間違いなし。

mi-capriもがんばらにゃいとです。

cat今日のさらちゃん。

Img_20170611_104719 玄関マットの上で、出掛けるのを邪魔するさらお嬢様にゃり。












ありがとうございました😊

おこんばんは。

あみあみ職人のmi-capriでございます。

のんびりまーとさん企画『のんびりあーと』無事に終了致しました。

Img_20170610_124339


沢山の方が、立ち止まって、作品を見て、手に取って・・・笑顔になって下さいました。

そして、作品も嫁いで行きました。

「初めまして。よろしくお願い致します。」「わぁ~、お久し振りですぅ~!」「お名前は知ってました。お会いしたかったんです。」・・・の作家さんとか、

「これ、良いわねぇ~。」「この目付き、気に入りました。」「これ、もう個人の作品を粋を超えてますよね。」等々・・・いろいろな方とか、

今日1日で、いろいろなお話をさせて頂きました。

やっぱり対面販売は、楽しいですsmilescissors

ビンゴ大会もあったり・・・

地元のバスケの選手がお手伝いに来てくれたり・・・ Img_20170610_125259 

Img_20170610_134224 ビンゴで当たった作品。

ちょっと人見知りがあったり(←これホント。)意外とビビリだったり(←これもホント。)で、多少の不安がありながらの参加でしたが、「参加して良かった!!!」と充実した、中身の濃い1日となりました。

企画・運営をしてくれてのんびりまーとの店長さん、ありがとうございました。

また、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

ねこてんちょも、頑張ったのにゃ。 Img_20170610_154044

明日は、委託になりますが・・・さいたま市の🎪ハッピーマルシェ(さいたま市 宮崎会館)に出品します。

来週の日曜日、大田区池上 学び舎NORIさんにてハンドメイドのイベントに出展します。

これからも、mi-capriをよろしくお願い致します。

cat今日のさらちゃん。

Img_20170610_194710 「さらは、お留守番してたのにゃ~。」





今日は『のんびりあーと🎪』です!

おはようございますsun

土曜日の朝です。

今日は、お世話になっている『のんびりまーと』さんが企画したclubのんびりあーとclubに出展しますshine

              Photo

                   mi-capri はsecretのブースhappy02

      eye見付けたら「のんのん!」とお声掛け下さいませ。

      のんびりまーとさんから、プレゼントがありますよぉ~present

            JR京浜東北線 蒲田駅(東口)下車

            東急池上線・東急多摩川線 蒲田駅下車

            京浜急行 京急蒲田駅下車

             buildingアプリコ 小ホールです。

「どんなイベントになるのか。」楽しみにしてます。

mi-capri、出展&のんびりまーとさんのスタッフとしてもお手伝いします。

皆さんのお越しをお待ちしてまにゃ~。 Img_20170421_213114

より以前の記事一覧