フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

趣味

タコさんウインナー

お久し振りシリーズ 第2弾sign02

タコさんウインナー。 P1000185 

cat今日のさらちゃん。

P1000183 膝の上でsleepy

私もさらも、幸せなひとときheart02

pencilおまけ。

先日shine大吉shineだったヨーグルト。

本日・・・ P1000175 

どなたが存じませんが、ありがとうございますhappy01scissors





怒ってないです(*‘∀‘)

昨日のてづくり市、寒かったので『ポカにゃん』を買って下さった方々がいらっしゃいます。

『ポカにゃん』・・・背中から使い捨てカイロを入れてモミモミするとポカポカに。

昨日、急いで描いたポップ→Img_20141208_212050 

怒ってるsign02

いえいえ「ポカポカに温かいですよぉ~。」と表現しようと思ったら、こんな絵になっちゃいましたsweat01

はいpaper私、絵を描くのが下手ですcoldsweats02

隣の顔なしちゃんは、今日の作品。

この仔も『ポカにゃん』になります。

cat今日のさらちゃん。

お留守番が多いさらお嬢様。

ちょっと座ると膝の上にのってきます。

 Img_20141208_164539 そして、寝ちゃいましたsleepy 

今は・・・暖房の前でヌクヌク&ZZZ Img_20141208_173021

幸せそうだにゃんheart02




 

指輪

コサージュを作ろうとあみあみ。

でも、何だか上手に出来ずdash

時間だけが過ぎていき・・・編み上がらず。

その後、指輪に変更。P9043983

いろいろ編んだのに、UP出来るのは・・・この指輪1つだけcoldsweats02

「なんだかなぁ~。。。。。。。。。。。」です。

さらお嬢様も「にゃんだかにゃ~。。。。。。」P9043977

プチまったり。

午前中、まったり会へ。

何度も書いていますが・・・正式名称は『まったりニットの会』ですhappy01

まったり会と言えば、まったり先生の手作りデザート。

昨日「何にしようか考え中。」とメールが。

考えた結果《白桃のとろりんプリン》に。P8043644

折角のデザートなのに、蓋をしたまま写真撮っちゃいましたcoldsweats02ごめんなさい。。。

美味しかったぁ~。ご馳走さまでしたsmile

いつも、いつも、美味しい手作お菓子に感動です。

夏休み中と言う事もあり、まったり先生の娘ちゃんも参加。

P8043647 親子編み物教室中。

頑張って編んでます。P8043652 編み上がりが楽しみ。

今日はなんと、娘ちゃんが着ているお洋服を作ったチコさんが初参加。

写真を撮り忘れちゃいましたが、チコさんも同じ生地で縫ったマキシ丈のサンドレスを着て参加。

娘ちゃんとお揃いで「親子みたい。」となったです。

こちらが、チコさんのかぎ針モチーフ。

P8043645 色がいい感じですscissors

そして、こちらは2歳の女の子(あれ?1歳だったかな?)のお洋服に付けるそうです。

生成りのコットン糸で優しい感じに。P8043655

私は、編みぐるみを途中まであみあみ。

でも、用事があったので・・・早退してきちゃいました。

2時間のまったり会。半分の1時間参加だったので《プチまったり》。。。

編み掛けて帰って来た編みぐるみ、先程完成となりましたぁ~。

P8043667 右の仔が、今日の作品。

昨日のより、一回り大きくなってしまった。。。

cat今日のさらちゃん。

2階の廊下でまったり中。P8043665

”ねこ饅頭”詰め合わせ

暑さ戻ってきちゃいましたねcoldsweats01

でも、この前までの暑さに比べたら・・・我慢できますhappy01

さて、昨日の夜に宣言した2つ、ちゃんと編みましたsmile

今日は、顔が付いていなかった仔とか、ストラップを付けるところが無かった仔とか、途中だった仔も、完成させましたwink

ストラップにカニカン・鈴も付けて・・・無事に完成ですconfident

箱に詰めてみました。P7173471

コットン糸の仔が多いです。他は、アクリル毛糸。ウールの仔も居ます。

色もいろいろ。柄もいろいろ。

でも・・・相変らず目付きが悪ですbleah

cat今日のさらちゃん。

P7173468 野良猫ちゃん、わかります?

庭をウロウロしてる『野良チビ雄』です。手前の物体が、我が家のお嬢様『さら』

ご対面eye

特に鳴くわけでもなく、猫同士の会話もなく・・・チビ雄は去って行きました。。。

ブタくん

指人形をあみあみ。

今日は、ブタくん。

???・・・P7123432 ・・・???

cat今日のさらちゃん。

P7123428 ・・・???

  ヘン顔 さらちゃんsad

可哀想なので、もう1枚。P7123431 happy01

オレンジ色のパーツ

地道に、あみあみ。

空いた時間に、あみあみ。

あみあみ職人、あみあみ。

今日はオレンジ色の毛糸で、あみあみ。

同じモノを5個、あみあみ。

P3132055 オレンジ色のパーツ。

何になるかは・・・・・・・まだ内緒wink

cat今日のさらちゃん。

ヨガですか?P3132056

これは、何のポーズなんだろうか?

寒いです。

朝はrain

やがて霙に。

そしてsnowが降りました。

薄っすらと白くなりました。

寒いです。

でも、お嬢様は外が見たいんです。

P2181787 何か、気になるものがあるらしい。

逆方向も気になるらしい。P2181790

そして・・・P2181791 家の中も気になります。

でも、やっぱり外が1番気になるのです。P2181792

未完成のパンダのパペット。

袖が無いので、寒そうです。

P2181794 「寒いの。」と泣いていますsign02

急いで、手袋をあみあみ。P2181793

P2181795 無事に、左が完成。

すみません。。。後ろが暗かったですね。黒い腕が・・・良く判りませんsweat01

でも、諦めずに続けます。

右も、手先が出来ました。P2181798

P2181799 そして、出来上がり。

あれ?まだ隙間が。。。

大丈夫です。この後、ちゃんと完成させましたから。

これで、パンダちゃんも寒くないです。

めでたし!めでたし!!

weepごめんない。

コメント返しが遅くなっています。

折角コメント頂いたのに・・・すみません、もう少しお待ち下さいませ。 

さくらんぼ

季節感『0』ですが・・・さくらんぼをあみあみ。

先日、ミニバッグ用に編んださくらんぼ。

ミニバッグ3つ編んだのに、さくらんぼがcherrycherry

3つめ編もうとしたら、何だか違うもの編んじゃったんですよねcoldsweats01

これで3つめ。P2141762

        毛糸の色、さくらんぼの大きさ、微妙に違います。。。

cat今日のさらちゃん。

さらの爪とぎ、ボロボロです。

このダンボールの爪とぎがお気に入りのご様子なので、これにしてるんですけどね。

周りのダンボールもカジカジしちゃいますsweat01

P2141763 ガムテで補強しても、カジカジ。

うさぎちゃんのお洋服

午後から、まったり会。

皆さん、あみあみ&おしゃべり&お茶に夢中のところへ、遅刻しての参加。

前回、編んでいたセーターを完成させて、着ていらっしゃいました。P2041633

そして、また新しい作品を編み始めています。

凄い!お上手!!しかも早い!!!お見事shine

こちらは、 編みぐるみ1つ完成。 P2041634

中に、ガラガラの鈴が入っています。2つ目も、もう直ぐ完成しそうですscissors

それから・・・P2041635 手前が、まったり先生。アクリルたわしをあみあみ。

2月14日までに完成予定のスヌード。P2041636

前回、編み間違いに気が付きまったり先生がお直し中。

P2041637 間違って編んでしまった部分を『切る』と言う方法。・・・・・・・・・・・知らなかった。いろいろと勉強になりますです。

私は、先日のうさぎちゃんのお洋服をあみあみ。P2041639

cafe今日のおやつ。

P2041632

cat今日のさらちゃん。

眠いらしいsleepyP2041627 暖房の前で、寝ちゃいました。

より以前の記事一覧