フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

3連休。

3連休の最終日。

台風一過の今日。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

夜中の大雨・強風で・・・寝不足に。

午前中、ササッと雑用を済まし、お昼食べた後は・・・お昼寝timesleepyに。

さらも、一緒にお昼寝💤

3連休、土曜日は来客があって。日曜日はcar買い出しに行って。

そんなこんなな3連休。

まっ、「ゆっくりしたsign01」と言う事でcoldsweats01scissors

ちょっとだけ編み物も。 Img_20170918_205321

回転ピンを付けて、ブローチに。

これからの季節、上着の襟元にいかがでしょ?

cat今日のさらちゃん。

お昼寝中。 Img_20170918_125445 肉球を撮ってみた。




ゆるりと。

おこんばんは。

あみあみ職人のmi-capriでございます。

昨日、早寝しまして・・・体調は戻りました。

ご心配お掛けしてすみませんでした。

庭のクリスマスローズの新芽が出てきてました。

Img_20170915_110526 Img_20170915_195745

「頑張れ!」って応援してくれているみたいです。

cat今日のさらちゃん。

今日は、白いトンガリ帽子。 Img_20170914_212827







飲茶食べながら。

GW中、月箱さんでのギャラリー展『あみあみいろいろ展~「ありがとう。」が言いたくて』の時に、mi-capri作品を気に入って下さったお客様。

恵比寿で『テゴコロ』と言う、美容整体をされてます。

テゴコロさんには、看板猫のぷらむちゃんが。

Img_20170704_164229

「ぷらむちゃんのパペットが欲しいです。」とオーダーを頂いて、お渡しして。(上の写真の右側に写ってます。)

その後「何か一緒に出来たらいいなぁ~。」みたいな話になりまして・・・。

今日、ランチしながら企画会議(?)となりました。

ランチは、代官山で飲茶。 Img_20170829_114649

美味しい飲茶を食べながら、いろいろとお話。

食べ終わってから、またお話。 

場所を移動して、またお話。 Img_20170829_150807

「どこまで出来るのか?」「どうしたいのか?」「何を目指すのか?」それは、自分で決める事。

でも、今、チャレンジする時なのかも。Img_20170829_133428

「今の状況の中で、出来る事をやってみよう!」そう思った8月29日でしたとさ。

cat今日のさらちゃん。

8月29日。

今日は、さらが我が家に遣って来た記念日。

6年前の今日、暑い暑い日にさいたま市から我が家に来たのさら。

1sara 初日のさら。

数日間、ずっとガタガタ・ブルブル。

ご飯、食べず。水も飲まず。

この場所から動けず。

寝ず。

見てない時に、寝てたんだろうけど。。。

なのに今は・・・ Img_20170829_194920 こんにゃ。。。

不安だったんだろうね。

急に知らない場所に連れて来られて。

お母さん・兄弟とのほほぉ~んと暮らして居たのにね。

急に1匹に。

可哀想な事しちゃったけど・・・今は、もうすっかり我が家の仔。

癒してくれて、笑わせてくれて、和ませてくれて、ありがとう。

時々、悪さもしちゃうけどね。

凹んだ時に、側に居てくれたさら。

感謝です。

いつまでも、元気で居てにゃ~ん。

pencilおまけ。

私は、代官山で飲茶。

capricornusさんはhouseでお昼。 Img_20170829_101054





無くなっちゃった(*´Д`)

大事に育てていた『ハカラメ』

数日前に…無くなっちゃいました。

小さなプランターに植えて、置いておいたら・・・消えちゃいました。

「無くなった。消えた。・・・あれ?何処行った?」

折角、🌱が出てきて、こぼれて、根付きそうだったのに

ショックsweat01

でも、水に差しておいた1株を土に植えて増殖させる事に。

Img_20170828_140304 大丈夫かな?根付くかな?

今度は、大きめの鉢に植えたので、このまま持っては行けないと。

でも『抜いて行かれる』といパターンもあるので、気を付けないとね。

『マザーリーフ』『子宝草』『lucky leaf』とも言われる🍂

それを持って行っちゃうとはweep

きっと、我が家が幸せに見えて「このhouseには、もう要らないじゃないsign02」って思って「幸せ分けて貰おっと。」となったのかもcoldsweats01

そう思えば、悔しくないぞぉ~happy01scissors(負け惜しみsign02

無事に根付く事を願いましょっと。

cat今日のさらちゃん。

上手に撮れなかった。 Img_20170828_135958

pencilおまけ。

月末。

食材不足dash

冷蔵庫の残り物で、作り置き。

Img_20170828_140619

残り1個だった茄子・2個あったピーマン・3分の2残ってた人参とか、冷蔵庫の掃除も兼ねて。

先日のミニミニ馬鈴薯は、カレー煮に。

買い出し行かないと。。。


大収穫祭

ほったらかしから始まった馬鈴薯。

Photo 植えて、芽が出て、花が咲いて。

その後、お水をあげても枯れてしまって「もう知らない!」と再びほったらかしに。

今日、プランターの土を掘ってみたら、馬鈴薯がdash

大収穫祭sign02 Img_20170824_101943

danger沢山に見えますが、1つ1つがミニミニサイズ。数は多いけどsweat01

取り敢えず、洗って茹でてみた。 Img_20170824_104649

ミニミニサイズでも、味はちゃんと馬鈴薯だったsmilescissors

煮っころがしにしようか、カレーに入れようか、悩み中。

自給自足は、身体にも👛にも優しいheart02

cat今日のさらちゃん。

今日も暑い日。

さらも暑い。

階段で伸びてます。

そして、邪魔です。 Img_20170824_141251

Img_20170824_141316 「そこ、邪魔!」

判ったのか? Img_20170824_141611 1段下りた。けど、もっと邪魔sweat01 

判ったの??? Img_20170824_141947 もう1段下りた。

そして、端っこに寄ったしhappy02

どこまで判ってるのだろう。














暑かった💦

8月23日。

暦の上では処暑。

でも、暑かった1日。

少しは涼しくなってきたけど・・・まだ暑いsweat01

wool100%のさらも、涼しい場所を探して・・・

結果、階段。 Img_20170823_202039

ここって、先代猫のストラもよく居た場所。

Img_20170823_202109 通るのに、邪魔な場所。。。

present今日の作品。

暑いけど、暦の上では処暑。

秋物編み始めないと。 Img_20170823_203253 未完成。

pencilおまけ。

でも、けど、暑かった。

暑い日には🍛が食べたくなる。

今日のお昼は、カレーリゾット。

作ってたら、cafeランチぽっくしてみたくなったので、こんな感じに。

Img_20170823_120114




 

リビングに玄関マット(^_^;)

玄関にあるはずの玄関マット。

我が家は、リビングに置いてある事が多いです。

Img_20170817_203147 スリッパも。

「何故?」

答え・・・お留守番中、玄関マットを食べちゃう事があるから。スリッパも。

前科モノのさらお嬢様。

出掛ける時は、リビング進入禁止になるので、そこに玄関マットを仕舞って出掛けます。

帰って来てリビングに入ると、近くでゴロォ~ン。 

何故か、カメラ目線coldsweats01 Img_20170817_203153

Img_20170817_115407 ホントは良い仔にゃんだよね。

present今日の作品。

午前中、雑用して、午後から出掛けてしまったので・・・編めなかった。

Img_20170817_204431

でも、毛糸を買って来たので、これから少し編もうかな。

pencilおまけ。

本日のお昼。 Img_20170817_123615 冷やし中華。

ここ数日、涼しかったから。あまり食べる気がしなかった冷やし中華。

でも、賞味期限が今日まで。

なので、今日のお昼は冷やし中華。

アフタヌーン☕

久し振りに友達とcafe

Img_20170815_133926 まずはcamera撮影。(友達のpaperが写ってる。)

スコーン・フィナンシェ・マドレーヌ・ゼリー・本日のケーキ2種・マカロン・サンドウィッチ・・・。

紅茶(数種類)珈琲、おかわり自由。 Img_20170815_134002_2

ゆっくり3時間。

でも、13時半から17時過ぎまで、ゆっくり・まったり・のんびり・喋って・大笑いして。

共通の話題で盛り上がり、愚痴大会になり、息抜きして、気分転換up

いろいろあるから面白いsmilescissors

こんな時間を過ごす事が出来るようになって「頑張ったよ、私。」

友達にも「mi-capriさん頑張ってるね。」って言われたし。

今日は、良い日。

明日も、良い日sign02

悪い日があっても、良い日があるから・・・それで良しsign03

pencilおまけ。

お留守番のお弁当。 Img_20170815_105706

cat今日のさらちゃん。

Img_20170814_231542

群ようこさんの本。

3冊読みました。

猫ちゃんが出てくる話ですが・・・さらは、出てこにゃいですsweat01



8月5日(土)

土曜日。

お休み。

でも、いつも通りに起きて、朝ごはん食べて、洗濯・お風呂掃除して。

それからcarの点検へ。

点検の間、最寄り駅までお散歩へ。

雑貨屋さんとかお菓子屋さんとかウロウロして、ランチして。

car受け取って、帰宅。

ちょっとダラダラ。

洗濯物畳んで、ちょっと片付けして、パソコン開けて。(←今、ここ。)

さてと、ちょっと編み物でもしようかな?

それから、夕食の仕度して。

食べて、片付けて、ボーっとして、お風呂入って、ボーっとして、sleepy

そんな1日。

pencilひとこと。

夏のデザフェスとか、青空個展とか、癒しのイベントとか。

いろいろなイベントがあるけど・・・ちょっとお休み。

present今日の作品。

Img_20170804_230655 ポップな感じで🎶

さら怪獣現れる。 Img_20170804_230841

そして、去って行くdash Img_20170804_230903 右上に尻尾がsweat01







今日も12位😞

おこんばんは。

あみあみ職人のmi-capriでございます。

昨日はdownでしたcoldsweats02

やぎ座12位だったから?

そして、今日も12位のやぎ座。。。

「2日続くって、どーいう事?」みたいなwobbly

「もう笑うしかないんじゃないsign02」みたいなsmile

そうそう!気持ち切切り変えて・・・

t-shirtdenimして、ドタバタと仕度して、高田馬場10℃cafeさんに搬入へ。

今回のテーマはcancerfishpenguinscorpius🐙大水族館🐬

はい!mi-capri作品はこちら➡ Img_20170729_104319

「夏なのに毛糸。でも、涼しげ。」とhappy01scissors

Img_20170729_104835_2 10℃cafeは、水族館でいっぱいに。

お時間ありましたら、夏の思い出にお出掛け下さいませ。

搬入後、作家さん達と懇談会。

いえいえ、楽しくおしゃべりしながらランチtime。

久し振りにランチに参加。 Img_20170729_104827

Img_20170729_113105 私はタコライス。 

今回のテーマ(?)は『作家名について』。。。

大盛り上がり。大笑い。

いやいや、盛り上がった。笑った。

昨日のdownが嘘みたいに。

それぞれ違った所で活動していたけど、10℃cafeさんでの展示がきっかけで繋がった人達。

今まで違う場所で、経験とか体験とかしてしてきたけど、共通の話題があったりして。

ホント、人と人との出会いに感謝です。

来月も、参加出来るように頑張らないとです。

次回のテーマは何かな?

それは、来月までのお楽しみで。

10℃cafeの後は、新宿のレコード屋さんへ。

輸入盤のレコードがいっぱいのお店。

・・・でも、申し訳ない事に・・その凄さがいまいち判ってない・・・mi-capriでござます。すみませんcoldsweats02

前から話はあったのですが・・・今日からmi-capri作品取り扱い店になりましたぁ~shine

レコードショップ ゆうらしあ で検索して下さいませ。

こんなの作ってくれました。 Photo 

Img_20170729_140918

取り敢えず『テナガレンジャー』を3匹ですが・・・少しづつ作品を増やしていく予定です。

そんなこんなな1日。

ご心配頂き、すみませんでした。そして、ありがとうございました。

皆さんに支えられ、見守って、気に掛けて頂き感謝の気持ちでいっぱいでございますheart02

pencilおまけ。

「夏!」と言えば・・・夏休みの宿題にピッタリのイベントやってました。

神田川で染物。 Img_20170729_103043 水が綺麗なんですね。

pencilおまけ その2。

お留守番のお昼。

Img_20170729_084807 ランチプレート風に。










より以前の記事一覧