フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 復活(^^ゞ | トップページ | 今日も・・・(*^^)v »

つくりおき

日曜日。

お天気はrain

午前中、のんびりと。

先日の箸休め、食べ終わっちゃったので・・・冷蔵庫の片付け兼ねて箸休めを。

Img_20170409_101729 『箸休め』って言わないで『つくりおき』って言うsign02

本屋さんのお料理本コーナーに『つくりおき』のレシピ本が沢山。

Loftには『つくりおき用の容器』が沢山。

確かに、時間がある時に作っておくと楽ですよね。

今日作ったのは、白滝&人参のきんぴら・ひじきの煮物・鶏肉&大根葉の炒め煮・焼きなます。

きんぴらは、マヨネーズ&酢で和えて胡瓜の千切りとでサラダにok

ひじきの煮物は、酢飯と混ぜでちらし寿司風にok

鶏肉の炒めには、玉子焼きにしてもok

1・2回食べたらアレンジしちゃえば、手抜きに見えないsign02

毎日の食事の仕度、面倒にならないにしないとねcoldsweats01scissors

present今日の作品。

バネ口ポーチのスイッチflair Img_20170408_224538

cat今日のさらちゃん。

Img_20170409_082757 雨ですにゃん。

pencilおまけ。

簡単お菓子も焼いてみた。 

Img_20170409_101949 Img_20170409_104050








« 復活(^^ゞ | トップページ | 今日も・・・(*^^)v »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎回同じことを思って、同じことをコメントしてしまうけれど...本当にマメ✨
見習わないと❗と思って、作りおきレシピの本を買いました😄
買って満足✨😁

shineふー様!

「買って満足⁂」よくありますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539368/65129837

この記事へのトラックバック一覧です: つくりおき:

« 復活(^^ゞ | トップページ | 今日も・・・(*^^)v »