フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

お団子5つ

今日は、お団子。

Img_20161207_191717 「ん?お団子???」

「ゴルフボール?」

いえいえ・・・これからトリさんに。

いつもは、一つづつ完成させていくんですけどね。

何だか、今日はここまでを5つに。

何故だろう?

何か、そんな気分だったので。

これから、赤い毛糸で鶏冠を編みます。

鶏冠を5個続けて編むか・・・

それとも、1つつづ完成させようか・・・

ちょっと悩み中。

でも、その前に…他にの用事が・・・。

まずは、そちらを片付けてからwink

cat今日のさらちゃん。

「何か用事がありそうなsign02」 Img_20161207_124520 

pencilおまけ。

空を撮ってみた。

Img_20161207_150853 Img_20161207_150900

雲がいっぱい。

noodle今夜のお鍋。

Img_20161207_173812 キャベツ鍋sign02

キャベツ・白滝・油揚げ・お麩・昆布。

明日は、どんなお鍋にしよう。







今夜も(*^^)v

日中、ポカポカ陽気sun

でも、夕方から風が強くなって気温もdown

そんな日は、お鍋。

いえいえ「今日もお鍋。」ですcoldsweats01

でも、今日は土鍋じゃない鍋で、野菜たっぷり豆乳鍋。 

Img_20161206_175128_2 身体も心も温まるspa

cat今日のさらちゃん。

珍しく後ろ姿にゃり。 Img_20161206_130217 

present今日の作品。

今日も、トリさん。

Img_20161206_190750 地道に増殖中。








大きいにわとり

今日も、にわとり。

今日は、大きいにわとり。  Img_20161205_200421_3 (左から3羽め)

この仔は、置くタイプ。

置くタイプの仔には、羽&尾付。

小さい仔は、ストラップになる予定。

ご注文のチラホラ。

暫くの間、にわとりスイッチONflair

cat今日のさらちゃん。

Img_20161205_185441 にわとりを狙うさら???

noodle今日のお鍋。

今夜もお鍋。 Img_20161205_173856

豚のしゃぶしゃ用のお肉でお鍋。

明日も、お鍋?






1羽のにわとり

今日も、酉。

来年の干支だし。

1羽のにわとり。 Img_20161204_212805

やっとにわとりっぽくなってきたhappy01

やはり、日々精進。

少しずつでも続けていけば、何とかなる。

諦めないで進んでいけば、道は開ける。

ちょっと真面目に書いてみたsign02

cat今日のさらちゃん。

さらは、今夜もマイペースにゃり。

Img_20161204_180547 抱っこされて寝るさらお嬢様sweat01

pencilおまけ。

今夜は、お鍋。 Img_20161204_173110

白菜・長ネギ・椎茸・カブの葉っぱ・豆腐・梅干し。

〆は、雑炊。

あっ!お鍋だけじゃないです。

鯖の味醂干し・切り干し大根・肉団子・大根の蜂蜜漬けも。

ここの処、お鍋続き。

「『毎日お鍋』って本出せるかも。」って。

毎日、違うお鍋ですsmile





ありがとうございました(^^ゞ

mi-capri あみあみいろいろ展~クリスマスが遣って来た!~本日、無事に終了致しました。

いろいろな作品が、嫁いで行きました。

ありがとうございます(^o^)丿

今回、諸事情により在廊出来ず・・・。

折角、お越し下さった方にお会い出来ず・・・。

すみませんでした。

次回は、年明けsign02

これからも、mi-capri作品をよろしくお願い致します。

1週間、私の代わりに頑張って店番してくれた『ねこてんちょ』

Img_20161203_160120  ありゃ、ちょっとボケちゃった。

もう1枚。 Img_20161203_194411 お疲れ様でした。

そして、今日は初対面&お久し振りがありました。

月箱さんのテンチョの人見さんが、息子くんと一緒にお店番だったのです。

息子くんの大福くん(←これは仮の名です。)初対面。

早速、ねこてんちょがご挨拶。

Img_20161203_160244 ありゃ、失敗。。。

Img_20161203_160253 Img_20161203_160257

良く撮れましたhappy01scissors

ママになった人見さんにも会えたし。

良かった!良かった!!

そして、納品もしてきました。

Img_20161203_163803 来年の干支の酉。

他にストラップも納品予定でしたが、お箱に入らず・・・断念。

「ストラップが欲しいの!」とおっしゃる方は、月箱さんにお申し付け下さいませ。(人任せな私sweat01

対応可能だと思います。(無責任な私sweat01

いえいえ、大丈夫ですsign01月箱さんなら大丈夫sign03

mi-capriの箱は、星箱の351番(さー来い)です。

cat今日のさらちゃん。

寛ぎ中。 Img_20161203_134000

pencilおまけ。

庭のガーベラ&柚子。

Img_20161203_114614 Img_20161203_114622















 







«ギャラリー展 明日が最終日!